男性に好かれる話し方。

男性に好かれる話し方。

f:id:nugy7633:20180509195613j:plain

巧くコミュニケーションがとれる女子は、多くの男性から好感を持たれますよね。

それ故にはチャットが非常に大切になってきます。

でも、アナウンサーや声優のようにスラスラと話が可能な女子がモテるというわけではなさそうですし、どのように話せばメリットがあるな女に見られるのか分からないですよね。

やはり片思い中の男性とデートができても会話遣いがきっかけでイライラさせたら、気分を悪くさせるかもしれないし、恋人になれるチャンスも逃します男性から好かれる話し方が可能な女子のポイントを解説していきます。

1.言葉づかいが美しいで活用が可能な。 

型にハマった話し方では相手を緊張させて、距離を置かれるかも職場の飲み会で大盛り上がりの事例は「友人と話すようにわずか砕けた態度」をして、社内では「キッチリとした言い回しを使用する」など、TPOにマッチした話し方の可能な女が好かれやすい要因はココにあります。

他にも、どんなに親しい人が相手であっても『てめぇ!』など、いわゆる男会話を使っている習性があると引かれる事があるので直すよう心がける事が重要です。

f:id:nugy7633:20180509200008j:plain

 

2.トピックを引き出すのが上手い。

聞き上手の女は、ふんだんにの世代から高評価があります。

男性の話に興味深く耳を傾けてくれるので、男性は「一段と自らの事を習得してもらいたい!」と思うようになります。

男性の話を引き出すテクニック!『え!本当ですか?』『すごい!そのあと如何になったの?』質問をしながら、話を広げてあげる事で彼もドンドン話をしてくれますよ♪。

f:id:nugy7633:20180509200249j:plain

3.耳に心地よい女らしいトーンの声。

「声べっぴんさん」という言い回しがありますが、耳に心地よく響く声を持つ女の事ですね。

涼やかで気持ちよく自然と耳に入ってくる声には、男性もつい耳を傾けて話をよく聞こうと思うハズ。

声の質というのは先天的なものなので目指す形的な声を持つ女というのは少ないかもしれませんでも、発声の仕方に気をつける事で「目指す形の声」に近づける事もできます。

f:id:nugy7633:20180509200532j:plain

4.はきはきと聞き取りやすい。

現代はメールやインターネットの拡大により、昔に比較して人と話す機会が減ってきています。

その結果、滑舌の悪い、ふにゃふにゃ話す人が多くなってきました。

ハキハキと話す事は知的さを感じさせ、好かれます。

実際トピックのジャケットちえみさんも、ハキハキとした滑舌の良さがブームの所以の一つです。

★1枚羽織れば都会的度がぐ〜んと上がるから必ず持っていて損なしなんです!他にも、「それでぇ〜」といった“語尾上げ”や“語尾伸ばし”の話し方も、わがままさを感じさせ、男性から敬遠されます。

語尾は下げて、相手の心に落としましょう。

f:id:nugy7633:20180509200852j:plain

5.誰にそれに対しも平等。

「誰に反対にも平等な態度を取る。

裏がない人は好かれていると思う」(28歳/小売店/提供職・サービス系)・「誰に反対にも同じように接する事が可能な」(31歳/小売店/提供職・サービス系)。

 

f:id:nugy7633:20180509201133j:plain

整理:男性に好かれる話し方で“モテ女”に変化!。 

人とコミュニケーションをとる手法のひとつとして「おしゃべり」がありますよね。

でも「感じのイイ話し方を可能な人」と「感じのわる〜い話し方」をする人とでは大注目度に差ができます。

支障がなければみんなに好かれる話し方の可能な女になりたいものですよね。

最上のベースは、結局「笑顔で相手を見つめて話す」事が大事です。

 会話の活用が可能な 話を引き出す事が上手い 耳障りのいい声 大人なた風情 チャットの中で相手の名前をよぶ 理不尽をしてデフォルト語にしない細かいところもおぎなっていく事でより「男性に好かれる話し方が可能な女子」に近づく事ができますよ。

 

kokonatu.hatenablog.com

 

 アナタの恋を声援!コンテンツも続々付け足し予定です。

[18禁]この機会にオンナノコASOBOに集まれ!。 


スポンサードリンク